トマト料理を模索中

  • 2009/12/04(金) 23:59:20

この前、“魔女たちの22時”ってテレビでやってたんですけど…。

トマトと、大根の先っぽを食べてやせるって話。

大根の先っぽの方に含まれている辛味成分、
あれが痩せるんですって。

そして、トマトって、新陳代謝を活発にするらしく、
夜に食べると、寝ている間にも、
カロリーを消費してくれるらしいです。

私、大根の苦いのダメなんですよね〜。

なので、トマトの方を、
ネットで調べてみました。

そしたら…。

結構前に流行った、“朝バナナダイエット”に第二段で、
“夜トマトダイエット”ってのがあるんですよ。

本屋で見たことあったんですけど、
“朝バナナ”で、あまり効果がなかったんで、
全く見もしなかったんですよね〜。

だけど、ネットで調べるうちに、
これって、結構良いかも…って思っちゃいました。

正直、今まで、トマトってあんまり食べなかったんですよ。

なんたって、トマトは体を冷やすから…。

冷えは、女性の天敵ですからね。

美容にも、健康にも良くないし。

でも、この、体を冷やすって性質、
熱を加えると変化して、
脂肪を燃やしてくれるようになるんですって!

ただでさえ、胃腸を整えてくれてむくみを取る作用のあるトマト。

これで、向かうところ敵ナシって感じですねぇ。

まさに、ダイエット向きの食材です。

おまけに、悪玉コレステロールを減らして、
血液をサラサラにしてくれるらしく…

健康にも最適!

オリーブオイルを加えると、
さらに、リコピンの吸収が高まるんですって。

それって…。

イタリア人の食生活そのものじゃないですか!

そういえば、お医者さんが、
「イタリア人は、太っている人でも、
悪玉コレステロール値は低いんですよ」
って、言ってました。

そういうことなんですね〜。


…って、ことを踏まえて…

トマトリゾット

じゃーん。

早速、トマト料理を作ってみました。

トマトリゾットです。

ご飯を炊く時に、鶏肉、トマト、ピーマン、
玉ねぎ、ニンジンを切って、
炊飯器に放り込み、コンソメスープを入れて炊きました。

出来上がりの味が少し薄かったんで、
市販のミートソースとチーズをかけてみました。

メチャメチャ美味しい…ってわけにはいきませんでしたが、
まずまずの出来です。

トマト料理、これからもがんばろうっと!


『 キュリ*コレYahoo店 』

『 キュリ*コレYahoo店 』

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2009/12/05(土) 11:19:04

夜トマトダイエットの効果とやり方レシピ【口コミ】

直感で期待できそうと思った夜トマトダイエットを検討中。

夜トマトダイエットのやり方って何??

美しく健康的にダイエットがしたいですね〜

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/14(土) 22:15:16

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/15(日) 23:07:34

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/16(月) 15:34:25

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/17(火) 22:32:21

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/23(月) 21:48:14

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/25(水) 17:52:08

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/27(金) 08:12:49

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/27(金) 21:03:28

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/02(土) 16:31:29

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/06(水) 00:45:56

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/08(金) 21:45:11

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/13(水) 20:24:43

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/16(土) 15:56:03

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/21(木) 17:14:28

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/23(土) 20:50:08

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/30(土) 01:42:22

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/31(日) 01:00:08

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/11/06(土) 18:43:21

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/11/10(水) 20:07:44

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/02/26(土) 05:51:30

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/03/04(金) 07:03:50

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/10/28(金) 08:17:45

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/11/03(木) 13:28:17

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/12/13(火) 23:10:30

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2010/05/23(日) 19:42:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する