必死!!

  • 2009/06/30(火) 12:39:08

20090630123908

今朝、通勤途中で…

ふと、見ると、
車のフロント部分に動く物体が…!

なんと、小さな虫が、ワイパーにへばり付いていました。

多分、自宅で付いたんでしょうねぇ。

止まって、救助してあげようとも思ったんですけど…。
何せ、急いでたもんで、
そのまま職場へ。(-.-;)

走行中の車のフロントで、かなりの強風を受けながら耐える姿は、
虫ながらあっぱれ!

さながら、アクションスターのようでした。(^_^;)

しかし…会社に着いた時には、もういなかったんですよねぇ…

どうなったんでしょ?

さらば勇者よ!
って感じです。(T_T)

『 キュリ*コレYahoo店 』

『 キュリ*コレYahoo店 』

友情と愛情

  • 2009/06/29(月) 21:04:03

タレントの安田美沙子さんが、
交際中の俳優、城田優さんとは違う男性宅へお泊りデート…だそうです。


安田さんは、自身のブログで、
相手の男性について、
「7年前からの親友」と釈明していましたが…。

それって…どうなん?

いやあ、いくら親友だからって、
男性の家に泊まっちゃいけないでしょ?

しかも、二人っきりなんて…。

大勢で、ワイワイ飲み会やって、
終電なくなったからみんなで泊まった、
ていうならともかく…。

それか、相手の男性がゲイで、
女性に全く興味なしっていう場合なら
多少納得できるかもしれないけどねぇ…。

でも、彼氏は、気分悪いでしょ?

自分と相手の男性は、良いと思ってても、
それを笑って認められる彼氏なんていないと思います。

逆の立場だったら、
やっぱ、腹立つでしょ?

彼氏が、女の家にお泊りなんて…!

しかも、なんでも相談できる相手ってことは、
自分との事も話してるってことですもんね。

相手の事を信じたいけど、
それでも、冷静でなんかいられないはず。

安田美紗子さんって、
男性にすごく人気があるみたいですけど、
そんなことをしてるようじゃあダメですね。

だって、人の気持ちとか、
まるっきり考えてないってことですもんね。

それに、釈明での言葉にも、ちょっと腹が立ちました。

「彼は女の子の気持ちを理解してくれて、
何かあった時に必ず助けてくれる、
心底信頼している、存在です」

じゃあ、そっちと付き合えばいいじゃん。

「これからも、たくさん会うと思います。
一生、守らなければいけない大切な親友です」

どうどうと、一生付き合う宣言。

それって、安田さんと交際する男性は、
その男性の存在を黙認しなくちゃならないってことですよね。

大丈夫なのか??

私が彼氏だったら、
絶対にイヤですね。

それに、そんな彼氏の気持ちも考えないような女なら、
気持ちも冷めちゃいそう…。


自分さえ良ければ良いのか?!
って感じです。

彼氏のことが好きなんだったら、
もう少し、気を使ってあげないと!

週刊誌にとられてる時点で、アウトですよ、ホント。


城田優くん、可哀想…。(T_T)

『 キュリ*コレYahoo店 』

『 キュリ*コレYahoo店 』

麻紐で作るバッグ

  • 2009/06/28(日) 21:30:10

以前、ケバ焼きの時に紹介した、
麻紐を編んで作るバッグ。

ようやく、完成しました〜。

麻紐のバッグ

麻紐の部分は、とっくの昔に出来てたんですけど、
内袋を作ってなかったんですよねぇ。

なので、完成が、かなり遅くなってしまいました。

………。

実は、私、かなりの気分屋で…
製作するのに、気分が乗らないと、
全く作る気にならないんですよね〜。(-_-;)

困ったもんです。

作ってあげる約束をしてから、
かなりの月日が過ぎても、
文句も言わず待っててくれた友人に、感謝です。


長く待たせたお詫びもかねて…

麻紐バッグの内側

今回作った内袋は、
ちょっと凝ってるんですよ。

内ポケットの上部には、赤いチェックの布で可愛く。

しかも…。

麻紐のバッグ3

リバーシブル。

ひっくり返しても使えるんですよ。(*^_^*)

麻紐のバッグ4

内ポケットは、外ポケットに。


さて…と…。

あともう一つ作らなければ…。

今度のやつは、内袋はシンプルなやつにして、
お花の飾りを作ってつけようかと思ってます。

………次は、あまり遅くならないようにしないとねぇ…。


『 キュリ*コレYahoo店 』

『 キュリ*コレYahoo店 』

ライバルを蹴落とせ!

  • 2009/06/27(土) 22:18:59

今朝も、やつは、夜明けと共にやって来ました…。

コツコツコツコツ…。

そう、先日、ご紹介した野鳥です。

ホオジロ2

彼は、ホオジロという種類らしく、
スズメ目・ホオジロ科で、千葉県の県鳥でもあるそうです。

ホオジロ

「スズメがサングラスをかけてる」とも言われているそうで、
体は、ホント、スズメそっくりですねぇ。

でも、体の大きさは、スズメよりもちょっと大きいですよ。

それから…。

先日のブログでは、求婚にやって来るって書きましたが、
どうやら、その真逆みたいです…。

鏡にうつった自分の姿を、
別のオスだと思い込み、
自分の縄張りから追い払おうとしてるようなんですよ〜。(-_-;)

ようするに、オスの縄張り争い?

…………。

それにしても…

しつこすぎる。


おまけに、窓ガラスだけでなく、
車のサイドミラーにも攻撃をしてるみたい。

ホオジロの被害

奴の落し物で、車はえらい事になってました。(T_T)
(攻撃中でも、所構わずなのね…)

………。

いい加減、そろそろ気づいても良いんじゃない?

相手(鏡にうつった自分)は、
戦意なんかないんだ、って。

どう間違っても、縄張りを荒らす心配なんかないですもんね〜。



『 キュリ*コレYahoo店 』

『 キュリ*コレYahoo店 』

巨星落つ…

  • 2009/06/26(金) 20:54:39

あの、マイケル・ジャクソンさんが、
とうとうお亡くなりになってしまいました……。(T_T)

今、フジテレビで、緊急特別番組をやっています。


一時代を築いた、とても偉大な人ですよね。

近年は、あまり表立った活動をしてないようでしたけど、
絶世期の頃は、ホント、ものすごかったですもん。

ムーンウォークなんて、
クラスの男子は、みんなマネしてましたよ。(-_-;)

でも、誰もあんなには踊れませんでしたけどね…。

歌もうまけりゃ、踊りもうまい。

圧倒的な存在感と、他に類をみないパフォーマンス。

「KING OF POP」

その通りですね…。


実は、私の妹(26)は、高校時代、
マイケルの大ファンだったんですよ。(^_^;)

母親とハワイに旅行に行った時に、
マイケルのそっくりさんと会い、
ファンになったそうです…。

そっくりさんに会って、ファンになるくらいなんだから、
本人に会ったら、間違いなく虜になりますよ、きっと。

妹が一番のお気に入りだったのは、
「ベンのテーマ」。

映画「ベン」の主題歌で、
マイケルが14歳の時の歌です。

すっごく切ない感じで、
とても良い歌なんですよ〜。

私も、マイケル好きでした。

その流れで、和製マイケルって感じの、
林田健司さんにハマったりしましたよ。

「BAD」の頃のマイケルなんて、
ものすっごく、カッコ良かったですもんね〜。

あの頃のカッコ良い彼を知ってる私としては、
どんどん変わっていく彼を見ているのは、
非常に辛く、切なかったです。

幼い頃から、歌を歌ってきたマイケル。

彼をとりまく環境は、彼に対して、
けっして優しくはなかったと思います。

かの、エルビス・プレスリーは、
ストレスからくる過食がもとで亡くなったし、
逆に、カーペンターズのカレン・カーペンターは拒食症に…。

ジミー・ヘンドリックスやマリリン・モンローは、
薬物に溺れていったし…。

スーパースターの孤独と重圧は、
一般人の私には、想像を絶するものなんでしょうねぇ…。


周囲の人々の私利私欲に翻弄され続けてきたマイケルに、
やっと、安らかな時間が訪れたのかもしれません。


マイケルさん、ゆっくり眠ってください。


『 キュリ*コレYahoo店 』

『 キュリ*コレYahoo店 』