幕引き…

  • 2010/02/04(木) 21:56:05

朝青竜、とうとう引退するんですねぇ。

今まで、散々、いろいろあったけど、
なんか、こうなると、あっけない感じです。

体力的な限界を感じての引退と違って、
こういった形の引退っていうのは、やっぱり後味悪いですよね。

外国から来て、慣れない環境で頑張って横綱になって…。

考えてみると、朝青竜じたいも、何らかの被害者に思えますよ。

そもそも、親代わりの親方が、もう少しちゃんとしていたら、
朝青竜も、こんなにはならなかったんじゃないかなぁ…って。

子供だって、周囲の大人たちの接し方しだいで、
わがままにもなれば、しっかりした大人にもなるし…



別に相撲には興味ないけど、
やっぱり国技ですからね、今後の相撲界の行く末が気になります。

貴乃花親方が理事になって、
いろいろと良い方向に変わると良いですけどね。


それにもまして、早く、日本人の横綱ができることが一番かな。

外国人に引っ張ってもらってるようじゃ、
国技なんて言えないですよ。


ああ〜、
若貴や、千代の富士、北の海みたいな強い力士がいた頃が、
ホント、夢のようです。


『 キュリ*コレYahoo店 』

『 キュリ*コレYahoo店 』

プライベートはそれぞれ

  • 2009/06/10(水) 21:00:33

先日、鹿児島出身のJリーガー・大迫勇也くんが
地元のパチンコ店で、
パチンコをしていたっていうのを書きましたが…

今朝の南日本新聞に、
地元の先輩との対談記事が載ってました。

なんでも、リーグ中断期間を利用して、
5月末から帰省していたそうです。

その先輩っていうのが、ヴォルカ鹿児島の辻勇人。

二人は、同じ万世小学校の先輩後輩で、
幼馴染みなんだそうです。

大迫くんいわく、
「勇人くんが野球をしていたら、(自分も)野球をしていたと思う」
ですって。

良いですね〜、先輩後輩。

しかし、こんな鹿児島の片田舎で、
よく、こんな大型新人が育ったもんだ。


あ、そうそう、大迫君のパチンコ情報を教えてくれたのって、
会社の同僚で、サッカー好きのK君なんですが…

残念ながら、直接、大迫君には会えなかったそうです。

お店の人に、「ついさっきまでいたよ」って言われたそうな…。

ついてないですね〜。

しかも、彼のニアミスはこれだけではありません。

彼の実家は、種子島で民宿を経営しているんですが…。

その民宿に、岡田武史・日本代表監督が食事に来たんですって!

なんでも、先月半ばに、プライベートでダイビングをしに、
種子島に訪れていたそうです。

彼のご両親は、あまりサッカーに興味がないらしく、
彼の為にサインをもらうってこともなかったみたい…。

鹿児島にいると、
テレビで見る人を間近に見る機会なんて、
全くないんですよね〜。

なので、間接的な話でも、かなり盛り上がります。(-_-;)

悲しいわ〜。


しかし…、岡田監督が、スキューバダイビングをするとは、
夢にも思いませんでした。

なんか、イメージわかないですよね〜。


今日のカタール戦に岡ちゃんは出れないけれど…。

日本代表の皆さんは、
試合、がんばってほしいですね。


『 キュリ*コレYahoo店 』

『 キュリ*コレYahoo店 』

やったね、日本!

  • 2009/03/28(土) 22:55:42

WBCの優勝に続くように、
サッカー日本代表が、バーレーンに勝ちました!!

いやぁ〜、今まで、まともに勝ったことがなかったんで、
ドキドキもんでしたよ。

相手のバーレーンは、帰化した選手が3人もいて、
顔や体つきも、みんな強そうでしたもんね〜。

それに比べて、日本の選手って、
体格も小さくて、顔も可愛い感じの人が多いし…。


よくを言えば、もっと点数を入れて欲しかったですけどね。

でも、勝ちは勝ち。

これで、ワールドカップへの道のりが、
一段と近くなりました。(*^_^*)

このまま、何事もなく、
出場の切符を手に入れてもらいたいものです。


野球と違って、
サッカーはまだまだ世界レベルには程遠いですけど…

野球だって、
本家のアメリカに勝つくらいですから、
サッカーも、いつの日か、
ヨーロッパや南米を蹴散らしてくれる日が
来ることでしょう。(^_^;)

その時は、鹿児島出身の大迫勇也選手が活躍してくれていると良いな〜。

がんばれ、日本!!


『 キュリ*コレYahoo店 』

『 キュリ*コレYahoo店 』

祝・2連覇!!

  • 2009/03/24(火) 23:28:52

やりましたね〜。(^_^;)

WBC(ワールドベースボールクラシック)、
日本が激闘の末に韓国を下しての優勝。

生で見てたら、きっとすっごい感動だったでしょうね〜。

でも、ハラハラして、
チャンネル変えてたかも…。

だって、9回の裏に、
あわやサヨナラって感じだったんですもんねぇ。

あそこで、押さえた後、
10回の表で点数を入れられたのが勝因でしょうか…。

もし、イチローが打たなくて、
そのまま無得点のまま進んだら…

もしかしたら、負けてたような気がします。(-_-;)

試合後のシャンパンファイトでの、
イチローのはしゃぎっぷりは、とてもほほえましかったですね〜。

見ているこっちまで、うれしくなっちゃいました。(*^_^*)


前回大会で優勝している分、
ディフェンディングチャンピオンとしての気負いや
プレッシャーもすごかったでしょうに……。

2連覇ってのは、ホント、並大抵ではありません。

何はともあれ、
侍ジャパン、おめでとうございます!!!


『 キュリ*コレYahoo店 』

『 キュリ*コレYahoo店 』

おめでとう日本!

  • 2009/03/07(土) 23:32:29

WBC、今日の試合すごかったですね〜。

去年、あんなに手ごわかった韓国相手に、
14対2……。

7回コールドなんて、
とてもビックリです。

韓国は、去年の屈辱を晴らす為に、
総力を挙げてこの大会に臨んでいるはずなんですけどね…。

ほんと、日本代表には驚かされました。

この分だと、2連覇も夢じゃない…?

楽しみですね〜。

去年の優勝がまぐれじゃないっていうのを、
全世界に見せてやって欲しいです。

がんばれ、日本!!



『 キュリ*コレYahoo店 』

『 キュリ*コレYahoo店 』