お酒は楽しく飲みましょう

  • 2009/12/27(日) 23:59:22

大阪吉本のお笑い芸人、
メッセンジャーの黒田さんが、傷害で逮捕されたそうです。

最初、ニュースの見出しだけ見て、
びっくりしたんですけど…。

記事の全文を読んでみると、
黒田さんじゃなくて、一緒にいた人が殴ったみたいです。

金銭のトラブルから、お店の店長ともめたんですって。

しかも、お店って、ガールズバーで、
4人で行って、25万だったそうです。

4人で25万って!!

会計時にもめるはずですよねぇ。

ぼったくりのお店だったんでしょうか?

怖いですね〜。

よく知らない店に飲みに行くもんじゃないですよ。

夜の世界も、今、かなり不景気でしょうから、
ちょっとでも多く客からお金を取ろうとするでしょうし…。

女の子も、おねだりして、
売り上げあげるように言われてますもんねぇ。

それに、ああいう水商売って、
何でも、店の思うがままに値段を設定できるから、
良心的なところと、そうじゃないところとでは、
値段に大きな開きができちゃうのが当たり前。

実は私、鹿児島の繁華街・天文館でバイトしてたんで、
結構、夜の世界の裏側知ってるんですよね〜。

私が勤めていたところは、どこも良心的な店でしたけど、
それでも、やっぱり、売り上げがからむと、
かなりシビアでしたよ。

金払いが良い客だと、ガンガン飲んで、
フルーツの盛り合わせとか、
オードブルを頼みまくりでしたもんね。

女の子も、ちょっと座っただけで、
すぐ他のテーブルに行かせるんですよ。

あ、もちろん、女の子が飲み物を頼んだ後からですよ。

そうやって、飲み物の数を増やしていくんですよね〜。


まったく…男性には、怖い世界です。


『 キュリ*コレYahoo店 』

『 キュリ*コレYahoo店 』

また来年

  • 2009/12/20(日) 21:36:32

今年のM-1、
優勝者は初出場の“パンクブーブー”でした。

…………。

実は、今年は見る気があまりおきず、
敗者復活の枠が決定した後は、
裏の“鉄腕DASH”を見てたんですよね〜。

だって、敗者復活では、去年優勝した“NON STYLE”だったし、
初出場の2組を除いて、
結構名前の売れてるコンビが多いんですもん。

誰が優勝しても、
別に反響が大きくなりそうにない感じ。

去年の“オードリー”みたいに、
インパクトがあって華のあるコンビがいなかったですよね〜。

「なにコレ! この人たち、すっごく面白い!!」
って、驚きと発見がないと、
やっぱりつまんないなぁ。


それにしても、“NON STYLE”も、
去年優勝してるんだから、
今年は参戦しなくても良かったんじゃないの?
って思っちゃいました。

そりゃあ、2連覇って野望があったんでしょうけど、
名前を売ろうとして頑張ってる芸人さんの夢をつぶすことになるんじゃ?

実力があるのに、日の目を見れない芸人って、
すごくたくさんいますもんね。

M-1って、そういう芸人さんにとっては、
ものすごく大きなチャンスなのに…。

それに、結成から10年って規制があるから、
今年が最後だった芸人さんなんて、
もう二度とチャンスはめぐってこないかもしれない…。

そう考えると、一度優勝した人は、
もう良いんじゃないかって、思います。

きっと、去年優勝したわりには、
今年いまいちで、活躍できなかったからなんですかねぇ。

でもそれはチャンスを生かしきれなかった自分たちのせいだし、
2連覇してたとしても、また同じような結果になったかも。

それにしても…。

“NON STYLE”って、かなり人気があるんですよねぇ。

特に若い女性に。

なんで?

そりゃあ、ネタは面白いですけど、
顔もそんなに良くないし、
石田さんは別として、井上さんなんて、
ナルシストの上、ちょっとキモイのに…。

“はんにゃ”や“フルーツポンチ”や
“しずる”とかなら、すっごくわかるんですけどねぇ。


優勝した“パンクブーブー”。

審査員が絶賛してましたけど、
そんなに良かったんですかね。

見た目は、あんまりパッとしないけど、
そんなに面白かったんなら、
見ればよかったかな。

まあ、これからテレビにたくさん出るでしょうし、
見る機会も増えると思うので、
楽しみにしておこうっと。


私のお気に入りの、“チーモンチョーチュウ”、
いつも準決勝どまりなんですよねぇ。

今年こそは!
って応援してたんですけど、
今年もダメでした。

来年、10年目で最後のチャンスなんで、
くじけずに頑張って欲しいものです。



『 キュリ*コレYahoo店 』

『 キュリ*コレYahoo店 』

いよいよ

  • 2009/12/19(土) 23:58:07

明日、年末の恒例になった、
“M-1グランプリ”の決勝戦が行われます。

今年は、初出場が2組、
返り咲き組が3組、そして連続出場組が3組の、
計8組です。

う〜む。

私のお気に入りの“チーモンチョーチュウ”は、
準決勝で敗れ、今年も決勝には上がれませんでした。

でも、まだ、敗者復活戦がある!!

去年の敗者復活では、三文字ゲームをやってましたが、
今年は、いったいどんなネタをやるんでしょう?

会場には行けないけど、
遠い、鹿児島の空の下から、応援したいと思います。


がんばれ〜! チーモン!!

あ、ちなみに、チーモンチョーチュウとは、

チーモン

こんな顔した、東京吉本のコンビです。

東京にお住いの方、
吉本の無限大ホールとかでライブやってますんで、
気が向いたら、見に行ってあげて下さい!


『 キュリ*コレYahoo店 』

『 キュリ*コレYahoo店 』

どん底芸人

  • 2009/12/08(火) 23:57:52

今日の“ロンドンハーツ”で、
お笑い芸人の、陣内智則さんの救済企画をやっていました。

あの、衝撃の離婚から、
陣内さんは、地獄の日々を過ごしているようで…

人気もがた落ちで、
お客さんからにらまれたりもしているようです。

道を歩いていても、
子連れの親子の、子供が陣内を見つけて近づこうとすると、
母親が、すごい勢いで引き止めるんですって。

話を聞いていると、
なんか…すごくかわいそうでした。

私、正直言って、あの離婚劇があった後は、
「そんな人だったんだぁ」って、
かなりがっかりしたんですけど。

でも、後から、あちこちで聞いたウワサで、
“あれは、奥さんサイドのでっち上げ”ってのがあったんですよ。

離婚を有利にして、
その後の仕事をやりやすくする為なんですって。

それを聞いた時、妙に納得したんですよね〜。

だって、あんなに、後輩にも先輩にも
好かれてるじゃないですか。

暴力をふるうようには、絶対に見えないですよ。

女関係だって、女の方から近づいてくるんでしょうし…。

まぁ、確かに、
ちょっと天狗になってたとこもあるんでしょうけどね。

だけど、あんなにひどくたたかれるほどじゃないと思います。

“ロンブー”で行った全国アンケートでは、
1万人中、半分以上の人が、嫌いって答えていました。

10代では、男女とも、
好きの方が嫌いよりも上回っていましたが、
30代から上では、嫌いが、圧倒的だったんですよね〜。

やっぱり、女性問題や暴力などが、
影響しているんでしょうか?

奥さん目線からみると、
“ろくでなしの亭主”って感じなんでしょうねぇ。


陣内さんって、ネタも面白いし、
芸人としては力があるので、
これで消えずに、これからも頑張って欲しいです。


『 キュリ*コレYahoo店 』

『 キュリ*コレYahoo店 』

買っちゃいました〜

  • 2009/11/11(水) 23:03:17

まだ、一般的にはあまり知られていませんが…

私の大のお気に入りので、
吉本、若手の実力派芸人、の
“チーモンチョーチュウ”

一部のウワサでは、
去年のM-1グランプリで、
あの“オードリー”と3票差だった、
とか言われているんですよ〜。
(この話、あちこちで言いまわっています)

今年こそ、M-1決勝進出!!

頑張って欲しいもんです。


その、“チーモン”の、
グッズをネットで買っちゃいました〜。

ステッカー

まずは、ステッカー。

ミニタオル

そして、ミニタオル。

クリアファイル

最後が、クリアファイルです。

ステッカーとミニタオルは、
以前、山崎製パンと吉本がコラボした、
惣菜パンにのってたイラスト、そのままですね〜。

クリアファイルは、本人たち。


なんか、グッズ買うのって、何年ぶり?

大昔、好きだったミュージシャンのツアーグッズとかを
買いあさっていた頃を思い出しました。

値段とか、関係なしに買ってましたもんね。

いやぁ〜、あの頃は、若かった。

今でも、気持ちだけは若いって言いたいですが、
どっちかというと、
ヨン様グッズを夢中で買ってるおばちゃんに近いかも。

女性って、いくつになっても、
同じことしてるのかもしれませんね。


『 キュリ*コレYahoo店 』

『 キュリ*コレYahoo店 』